07/20/2016

*ZEGAPAIN10周年プロジェクトイベントを終えて*

もう4日経ちましたがまだほんのり余韻に浸っています。本当に素敵な空間でした。そんな中でROCKY CHACKは3曲歌わせていただきました、「ラストブルー」「and you」そして「リトルグッバイ」。プロデューサーの保刈さんもギターで参加してくれました。お客様たちが曲に合わせて振ってくれたきれいな青いひかりを 頼りに精一杯歌うことができました。みなさんと10周年をあんな風にお祝いすることができて幸せです。関係者の皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さ ん、全ての人にありがとうございます。

Cnjxcrxukaaw_m_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/03/2016

* Infomation *

7/16(土)舞浜アンフィシアターで開催される「ゼーガペイン10周年プロジェクト」にROCKY CHACKも出演します。あれからもうそんなに経つのかと感慨深い思いです。10周年のお祝いを皆さんとご一緒できることを心から楽しみににています*

zegapain 10th Anniversary

| | Comments (1) | TrackBack (0)

04/13/2016

*「夜明。」のこと*

「フランチェスカ/アンジェリカ」に続き、山下太郎君の新曲「夜明。」も焚火社のサイトにアップしました。こちらが山下君のコメントです。

星をつかまえて夢と交換するという印象的な夢を遠い昔に見たのですが、それが今回焚火社への参加で夢が叶ったという気がしています。ここまで心をつないでくれた皆さんに感謝!ぜひお聴きください。(山下太郎)

私もナレーションとボーカルで参加しています。とても斬新で面白くて、山下君のワールドが炸裂していて、でもどこかノスタルジックな旅の曲です。
プロデュースは外間隆史さん、ミックスは細海魚さんにして頂きました。この絵は外間さんが描いてくださった山下君の絵です。とっても似ている!!
ぜひぜひ聴いてみてください*(野絵)

→コチラで聴けます♪ http://www.takibisha.com/

Cfzeclyuiaec2tb_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/29/2016

*フランチェスカ/アンジェリカのこと*

外間隆史さんとは去年の9月のライブで初めてお会いし、ROCKY CHACKの曲を大変気に入ってくださり、外間さんが主宰する焚火社に参加することになりました。

今まではROCKY CHACKとして作っていた楽曲を、今回は初の試みで山下君と別々に作ることになりました。私は空想の中のふたごの女の子をモチーフにすることにしました。詩の朗読をするのは初めてだったのでとても不安でしたが、フランチェスカとアンジェリカという名前がついた途端にとても親近感が湧いてきてすらすらと読むことができました。頭の中にもうひとりの自分がいて、悩んだり、嬉しかったり、驚いたりした時、日常の中でこっそり自問自答するような感じでもありました。今回は外間さんに全面プロデュースして頂きデーターのやりとりをしながら作品を完成させていきました。物語をベースに朗読詩を作っていく作業はとても楽しく良い経験となりました。MIXは細海魚さんにやって頂き素晴らしい出来映えとなりました。間奏の詩は山下君が朗読してくれています。毎日の生活の中でちょっと一息ついた時、ひっそりと聴いてくれたら幸いです。(NOE)

こちらで聴けます♪→http://www.takibisha.com/m_arima_index.html

Cep1a_9uiaa4ewo

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/20/2015

*Live 2WA追加公演*

久しぶりの更新です。。久しぶりにライブをしました。昔の曲、クリスマスソングとI rememberです。今回、新居昭乃さん、細海魚さん、保刈さんのバンドTWO WURI ANDのライブでやらせて頂きました。クリスマスソングは昭乃さんと保刈さんに出会った頃(もう10年前になります)にお二人がとても気に入ってくれて音源を一緒に作ってもらいました、I rememberは「Every day」というアルバムに入っている曲で、細海魚さんが気に入ってくれて今回やることになりました。実はライブでやるのは初めてで、もう思い出の箱の中に入っていた曲なのでとても懐かしくなって色んな情景が蘇ってきました。魚さんは上京してきた頃(18の頃)聴いていた大好きなバンドの方でこんな形で自分達の曲を一緒にできることがとても嬉しかったです。

b-flowerの八野英史さんの曲と歌声にじーんとしました、スッパさんの選曲は最高にクールで面白そうなCDを一枚購入しました、もっと元気な時に聴こうと思っています、山口一郎さんのペインティングは二部からちゃんと観ることができました、TWO WURIの曲と昭乃さんのステキな歌声に溶け込んでじーーっと感動して見入っていました、gift labもすごく気持ちのいいカフェでスタッフの方にもよくして頂きました、ただただみんなありがとうという気持ちです。私たちの曲が少しでも誰かに伝わったみたいで嬉しかったです♥
ライブはあんまり苦手でしたが、昨日は楽しい!!ってみんなのお陰でちょっと思えました♪また機会があったらやってみたくなりました。
この絵はライブを見て下さった想像家の外間隆史さんがクリスマスソングをイメージして描いてくれました、どこかで見たことがあるようなノスタルジックな風景。この曲を作った日はとても寒い日で、今でもその時していた手袋と雪の匂いを覚えています、でもそれは夢だったのかもしれません。
Cptb_7gvaaaouib

| | Comments (1) | TrackBack (0)

09/10/2012

Twitterボタン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2011

無題


昔の曲ですが、
今戦う全ての人の心をすこしでも照らすことができれば幸いです。

                   by ROCKY CHACK

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/12/2011

♥in NAGASAKI♥

お正月は長崎に帰省してましたsnow長崎では珍しいお正月の雪!空港から市内へのバスが止まっていたりして大変でしたが、のんびり楽しい実家生活が出来ましたnote写真をいくつか......

2379723_946313560_116large
姪っ子のきいちゃんとクッキー作り♥

2379723_946380740_236large_2
カルタ、負けました..


2379723_946364554_127large
愛猫ニコたん。


2379723_946401450_99large
パパに還暦のお祝いにみんなでテレキャスをプレゼントしましたpresent


Hi3h01990001
今年は珍しく大吉!!いい事あるといいなheart02
MySpace Japan

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/01/2011

★★★2011★★★

Img685_090301robin5

明けましておめでとうござます!今年もROCKY CHACKをよろしくお願いします!良いお年をー♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

12/29/2010

★★★Noël★★★

 今年のクリスマスは昭乃さんのライブ♥The Sounds of Auroraの中で過ごしました。25日は今年
一番の寒さ、でも凛とした空気がライブの雰囲気にとても良く似合っていました。日本なのにオーロラが
見えたみたいでした。2010年の締めくくりに素敵な空間をありがとうございます!!皆様お疲れさまでした!日本橋に雪の女王が.......

良いお年をーー♪♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

08/31/2010

★★★8月29日★★★

のイベント、無事に終了しましたーー♪♪ 何だか想像してた以上に感動的で、うるっときてしまいましたbearingこれも観客の皆様、スタッフの皆様、出演者の皆様、そしてBlu-rayを買ってくださったお客様、それからずっと応援し続けてくれてる全てのお客様のおかげだとおもいます。ありがとうございました!!!heart04ほんとに楽しかったです★
浅沼晋太郎さんと花澤香菜ちゃんの朗読劇の後のラストブルーは緊張しましたが、劇の内容にあいまってじんとしなから歌ってました♪しかも観客の皆さんがあたたかくて、手拍子してくれたりして、ありがとうでした!!!今後ともみんなで「ゼーガペイン」を応援していきましょーーー♪
イベントの模様はこちら

100829_11260001
これは新居昭乃さんがお守りにくれたチェブheart04

100829_17390001
そういえば今日で8月も終わり。控え室から見る舞浜の夕陽はとても綺麗でした★

普通に浮かれてフライイングドッグの益子さんに撮って貰った(笑)何やってんだか。。でもあがるよねーー♪デイズニーheart02

本番前ーー♪ライブの模様はまた後日載ると思いますーー。今回は保刈さんもギターで参加してくれました★実はライブをご一緒したのは初めてなのです。お疲れ様でしたーー♪
MySpace Japan2379723_569038920_153large_3

| | Comments (4) | TrackBack (1)

08/03/2010

♥♥♥information♥♥♥

ゼーガペインBlu-ray box 発売記念イベントにROCKY CHACKがゲストで参加します★
日時:8月29日(日) 場所:東京ベイホテル東急
詳しくはこちら

| | Comments (8) | TrackBack (1)

08/01/2010

★★Islande

ビョークの家。。こ、これは。。。
0d258429

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2010

★★Il fait très chaud

とても暑過ぎるので、山に行った....山の上ですら暑かったけど、東京に比べれば.......もう少し涼しくなってほしい、お願い神様wobbly100720_01240001

村上龍さんが新作「歌うクジラ」を電子書籍で発表した。音楽と共に作品を読むという面白い試み。
音楽を担当しているのは坂本龍一氏。i padの書籍購入第一弾にしましたheart04わくわく★

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07/08/2010

★★Pays de rêve

100625_12160001
夢の国なのに、む、蒸し暑い..........coldsweats02


100625_05040001
このホテルみたいなのは、かなりヤバヤバですcrying変なアドレナリンでた..

★お知らせ★
「ゼーガペイン」がブルーレイ化されるそうです!!ぱちぱちぱち。詳しくはりんくのゼーガペインの
とこを見てね!!

MySpace Japan100707_16260001

| | Comments (1) | TrackBack (1)

07/02/2010

★★mamehiko

渋谷のかふぇ、マメヒコに連れていってもらいましたcafeとても落ち着ける、素敵な雰囲気なかふぇでしたheart01女子部はやっぱり話が尽きません...色々聞いてくれてありがとうです★★★
100630_11190001_2


100630_09050001
こーひー美味しかった★★マメヒコなだけにマメにこだわってるみたいです。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

06/27/2010

★★vent cloche

毎日じめじめ暑いですねrain 風鈴の展示会に。外国の方には、あのちりんちりんという音が涼しさに結びつくという感覚がどうしても分からないらしい。。。
不思議。そういえば、ホタルも。びっくりしたんだけど、マンハッタンにはけっこうホタルがいるらしい、セントラルパークとかにはうじゃうじゃ!fire fly(光るハエ)って呼ばれてるんだってsadなんとも可哀想な名前...蛍って日本人の繊細な精神をよく表している名前だなあと思う。


100622_09360001_2


100624_12130001


1519745379_223s

あ、やっとi pad手に入れましたscissors色々な意見があるけど、あたし、けっこうこの子好きかも
heart04

100626_10400001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2010

★★Bonne chance!!!

100608_203901

イタリアとスペインも応援するけど。soccersoccersoccer

| | Comments (2) | TrackBack (0)

06/05/2010

★★★salade d avocats

何だかもう夏気分sunsunsun今日のメニュは夏野菜カレーにしよっと♪最近は野菜を
いっぱい使った料理にはまってますwine
100605_10370001

100603_11570001
トリプル31に挑戦..むちょっともたれた。実はチョコミントって初めて食べたけど、美味しいのねheart04食わず嫌いだたかも。プリクラ撮りに久々にハマった(笑)、面白いから見せたいけど
一緒にいた人のダメが出たので載せらんない.....今度一人で撮ってみるね(怪しい人)うちの場合
目は薄目でとんないととんでもない事になるみたいです....楽しかった!!happy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2010

★★★juin

6月.....最近アプリにはまりすぎてる毎日...piggもやってるよーー♪

ねこの話。うちにはめいちゃんとききちゃんという親子の雌ねこ達がいます。二人は仲良し
ですが、しっかりした上下関係があり、あたしが子供のききちゃんを可愛がると、めいちゃんは不機嫌
になります。ききちゃんを可愛がってもいいのはめいちゃんだけだという訳です。でもこれだけ長く
一緒に暮らしていると、当然ききちゃんの事も可愛がりたいのです。ききちゃんの名前を呼ぶと、めいちゃんにバレるので、ききちゃんには「けむし」というあだ名をつけました。そうすると、見えない
場所で「けむし」の名前を呼んで可愛がってもバレません。まるで浮気でもしているみたいです。
ちなみにめいちゃんのあだ名は「めめんご」といいます。

100401_07210001
これ最近はまってるレモンジャム★Tiptrreeのです。ほんとに美味しくて、朝ご飯が毎日楽しみに
なるほど。おすすめーー♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

«★♥★printemps.....