« December 2005 | Main | February 2006 »

01/27/2006

limone torta de capri

060126_204401
今日は歌詞が一段落したお祝いに(いつも) 打ち合わせ帰りに代官山のナポリのおじさんの店にラザニアを食べに行きました☆ ママンの味、、おいしかったー。dolceはcapri風レモンケーキという名前にひかれて。 カプリ島といえばおととし行ったんだけどほんとに素敵なとこで こんなとこで結婚式をしたいなと思った。 そこで知り合ったエドワルドさんが教えてくれたポジターノというとこがまたもっと素晴らしくて、、、あーまた行きたい!思い出しちゃいました。あ、近々HOMILYSというビーズサイトをupするので見てね☆ from torattoria lo sfizio da sasa☎0354568367

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/23/2006

長崎のネコ

riz
これは実家のネコ。リズちゃん。あたしのスーツケースが気に入っちゃったみたい。
2月にレコーデイングに入りますのでライブはもちょっと待ってね。歌詞で煮詰まってますが。募集中?
あたしの夢の一つがイルカと一緒に自然の海で泳ぐ事なんだけどタヒチまで行って
その夢がかなわなかった、、、ガイドさんによるとだいたいの確率で会えるらしいのに
サメばかりに遭遇したあたしって、、最後の夜も桟橋の先で三角つのが波間に見えて
興奮したけど、サメでした、、肉食なのかしらん。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

01/22/2006

neige

060120_004301
といってももう少ししかない。靴の裏のざくざくした感じが好きなのにー。のんきなコト言ってるけどテレビで見たロシアの寒波にはびっくりした。ブラウン管から冷気が流れてくる様な。命がけです。
空気公団のライブに行った。なんだかのびのびと歌っていたな、、彼女とは寮が一緒で深夜にカラオケ大会なんかをやってよく寮母さんに怒られていたなあ。あたしは寮ではブラックリストに載ってる口で国立のおばさんのうちに泊まると嘘をついて友達の家に泊まったりしていた。そうすると憎っくき寮母はわざわざおばさんちに確認の電話をするのだ。でもそこはさすがあたしの身内。今お風呂に入っておりますのとうまく切り抜けていたがそのうち
怪しさに気づいたのかお風呂から出たら電話して下さいと言う。おばさんは怒った。あたくしが嘘をついてるというのですか?(ついてるのです)そんなコトを思い出してしまった。そう言う訳で曲が出来た。しかも歌詞もついている。ラッキー☆
さようならと言ったりこんにちわと言ったりそれは別にどちらでもいいの

| | Comments (1) | TrackBack (0)

01/14/2006

cuisine

最近料理にこっている。しないときはほんとに全くしないんだけど、やりだすと
徹底的に作る。今回は地味な料理(でもおいしい)にはまっている。うずらのたまご
をゆでて一個一個皮をむいている自分がちょっとこわい、、、例えばいかのザーサイ炒め。(地味)
料理本にはいかをまるごととかいてある。スーパーで冷凍のイカの誘惑に負けそうになったけど、
勇気を出してまるごと買ってみた。し、しかし、、家に帰ってから袋から出すと、、め、目がー!
見てる、無理だと思ったけどやらなきゃ今日の夕食はない。目をつぶってなんとか胴体と頭を
切り離した(文字にするとなんか余計えぐいね)さっさと頭の部分を袋にいれてゴミ袋へ。先へ進もう。本
を見ると、ん?いかの足?ぎゃー!さっき捨てちゃったじゃないか、頭ごと。もうあきらめようかと思ったけど根が
完璧主義なのでしぶしぶごみ箱から、、頭と足だけのいか、、不気味を通り越してる、、あたし一体なに
やってるんだろうという白々しい感情に襲われたが無事に足だけ救出して先へ進む。そんなこんなで約1時間
位かけてなんとか出来上がったのでした。味はおいしかったけどやっぱり地味、、でもまだまだ料理熱は冷めず
明日は牛すじの煮込みを作ろうっとと野望に燃えるのでした。でも最後までいかのくちばしってどこか分かんなかったなー。今度ままさんに聞かなきゃ。

宙昴さんありがとうです☆気に入っていただいてうれしい!お互いいい曲作りましょう。
060114_225101

| | Comments (2) | TrackBack (1)

01/07/2006

fragola

あまおとめって言うらしい。新居あきのさんのお宅でごちそうになりました。 甘かった。。。。今まで食べてたいちごって一体、、、新居さんの曲はほんと にいいよ、泣けます。29日にzeppでライブあります。みんなで行こう! 家に帰ってから何故か2005年夏の坂本龍一のライブビデオを見た。 小山田君も弾いてた。昔の曲とかもいっぱいやっててなんか音源とはまた 全然違って無機質なものがさらにぐしゃりと壊れた感じでよかった。言い忘れて たけど1月1日に坂本のラジオでちょっとうちの曲が流れました!もうほんとファン だから嬉しかった☆去年は村上龍が主宰したバンボレオの公演で本人に直接 手紙と音源も渡せたし、、自分が尊敬する人に会うときってなんか快い緊張感がある。 最近そういう機会が多いのでもっと自分を磨かなければと思う。では今から七草がゆを
食べます☆060105_171801

| | Comments (3) | TrackBack (0)

01/02/2006

supplement

me2

初夢はまっさおな海。bleu mer......

| | Comments (1) | TrackBack (1)

01/01/2006

2006

050721_214301

a happy new year ! 親友のめいちゃんです。名前はもちろんトトロ
から。でも実際は映画のめいみたいに純粋で天真爛漫ではありません。
どちらかというと周りに気を配る計算高い子です。でもそんなところが
頼りになるのよね。(なんの?)今年もよろしくです☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »