« January 2006 | Main | March 2006 »

02/27/2006

cheveux

写真の打ち合わせでカメラマンの吉田さんのお宅へ。ついでに髪も切った。美容師は鈴木あやちゃん。
みんなでアクセ選び。あーでもないこーでもない。
biizuerabi


いろいろあるよ。迷ってしまうー
beee


これなんかどうかしら?
nec


自宅が美容室に早変わり。レオンのナタリーみたいにして下さい。無理くさい注文をつける客。。。
haircut


出来上がり!上機嫌。
haircut2


こんなものが。。。かわいすぎるーっ★チェブラーシカ
ceb2


こうなっております。
ceb


そしてチェブなデイレクターの井上さん。テレタビーに言われたくない?とっても頼りになるお方です。。
inouesan


試し撮り。どこかで盗撮してる人が、、、あーでもないこーでもない。。
camera


cafetime. 吉田さんがおいしい紅茶を入れてくれました。ロシア製の素敵なカップ。cest super bon!
tea

こんなものをいただく。カレーパウダー。世界一おいしいカレーを作ってやるーっ。
何故か食べ物の話で熱くなる人々。
kareepowder


みんなお腹がぐーぐー言い出したのでカレーを食べに行く。お店は祐天寺のカーナピーナという所。
やばいよここのカレー。くせになります。服に染み付いた匂いに惑わされてまた通ってしまう人もいたとか。。
そんなこんなで夜もふけていくのでした。
kareeee

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/24/2006

ami

tere
これCDケースなのです。
衝動買い。
というか似てると昔から言われる、、、、そうかー?
そうそう前回の巨大猫ちんの謎が解けた。
あれ本物だって!!(カメラマン吉田さん談)なんかテレビでやってたらしい。
ミックス無事終了。
スタジオが偶然にもロッキーのファーストを録ったとこで
ベースの藤嶋君も来て何年ぶりかに3人で昔の音源とか聴いたりして
(松林さんが徹夜でミックスしてる時に君達は!って感じだけど)なんか不思議な夜でした。
いい出来よん。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

02/17/2006

chocolat patisserie

060217_000802
060213_204001
060216_141101バレンタイン、、、実は手作りのチョコを男の人にあげたコトがないの。
(手作りじゃないのならあるよ)そのかわり実家からふたごちゃんが手作りケーキを送ってくれました。毎年パパのバレンタインのおすそわけ。
ごちそうさま。美味しかった。。双子ももう高校生早いなー。めいちゃんがうまくとれたので自分もとってみた。
おそろい。。。。。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

tokyo tower

レコーデイングスタジオは東京タワーの真横にあった。実はこんなに近くで見るの初めて!かっこよかった。
びっくりした。今日は弦どりということで新居昭乃さんも来ててすっごくたのしかった。ストリングスは桑野聖ストリングスさん。ありがとうです。ホガリさんのアレンジに泣いた。ほんと光栄です。それから今回はミックスにも挑戦してみた(嘘)ピアノがあったから弾いていたら新曲ができた。松林さんのミックスが超楽しみ!新居さんの新曲よすぎ!!!帰りの車の中で2曲立て続けに聴いたら六本木の風景にあいまってなんか感動を通り越して奇妙なデジャブに襲われた。いつかどこかで、、、何かが起こる気がする。素敵なコトが。一人で熱くなってしまった一夜でした。でも青春ってこんな感じなんだよね。きっと。もうすぐ春だし。

話は変わるけどラストデイズっていうカートコバーンの自伝映画楽しみ=。というのもヴェルトリッチのドリーマーズ
に出てた時からマイケルピッドはかなり似てると思ってたから、しかも本人バンドとかもやっててなんかリアルだから観たいなー。後はね。龍さんが夜が来る所より夜が訪れるとこにいつもいたいっていっててタヒチのファカラバに行った時まさに夜はひたひたと音を立てて訪れて生きてる!って気がしたから同じ感覚を持つ人がいてとても嬉しい、、、、、♥
060213_191302
NOE1
STRINGS1
BAG1
MIX1
MATUBAYASI1
PIANO11
PIANO22
tarohogari
CAR1
HATAKE1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/12/2006

jte jur!

dekaneko
これほんとだと思う?

明日は弦レコです。わくわく。。。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

02/09/2006

commencer

horikoshi
matubayashi
hogari
060207_165801
060207_141201
060207_161401
060127_202501
レコーデイング1日目。
スタジオレコは久々でわくわくー♪今日はギターとのえ歌どり。ギターは堀越信泰さん
とても素敵な音楽たくさんありがとうです。
びっくりしたのがほんと歌のコトを自然に考えてくださる方で、おかげですいすい歌がとれました。
堀越さんは新居昭乃さんのライブやレコでも活躍しております。
エンジニアはなんとロッキーの幻のアルバムエブリデイもやってくれた松林さん!頼もしい兄貴分です。
照れ屋さんなので後ろ姿だけ。。でもそのうち盗撮してやるーっ。
そしてプロデューサーの保刈久明さん。保刈さんは例えると猫みたいな人。
まだまだ謎な部分がたくさんあって興味津々です。
保刈さん、太郎ちやんの肩もみのえじきにー。
あまりにも痛がる保刈さんを見て不安がるデイレクター井上さん、、
スタジオすごくよくて歌とりやすかったー。霊もいなかったし、、(うそうそ)

レコーデイング2日目、今日は太郎ちゃんの歌どり、
そんな彼は足もみの独自ライセンスをもってます(松林さん大ウケ)、ほんとに痛いのよ。
一回痛すぎて顔面蹴っちゃったもん。ごめんね。。
でも足つぼってほんとに奥が深くて例えば頭が痛い時とかそのツボを押すとほんと直るよ、
どんな薬よりも聞くよ。みなさんもぜひ。
太郎さんイタリア人にサッカー選手ですか?と言われて図に乗ってたけどみなさんはどう思いますか?
今日はのんびりレコで途中代官山のカレー屋さんに行く時間も。。うまーい。
ここはハーフサイズとかもあるからおやつとかにもいいのよねー。
という訳でほのぼのとレコは終了しました、おつかれさまでした。
次回は13日に弦どりだー。東京タワーの近くのスタジオらしい。でわでわ。今サガンにはまってます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/05/2006

rhume

060204_190901
新宿のあかしやでロールキャベツを食べた。なつかしいなあ。昔よくライブの練習帰りにここで食べたっけ。
こゆいんだけどなんかおいしいのです。ごはんがすすむー。打ち合わせでいちごパフェ。(ちょっとー食べてばかり
じゃないか、やばいやばい)今度写真をとってもらう吉田さんは同じO型同士ゆったりとした方でした。ほっ。あ、
あさってからレコーデイングです。よい歌が録れるといいな。なんか最近憎きインフルエンザが周りで流行していて妙に敏感になってるあたし。歌どりの日に熱なんかでたらたまらないからなあ。自己流風邪予防策は夜寝る前にかっこんとうを飲む。うがいは必須!鼻うがいもする(おぼれた感じになるよ)ビタミン剤を欠かさず飲む。これで
とりあえず今のとこ大丈夫!そして早寝早起き(これうそ、、)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

02/01/2006

avion

hikouki
29日は新居アキノさんのライブを見にzeppへ行った。
ゆりかもめ、初めて乗ったけどなかなかロマンチックでした。
新居さんのライブではいつも帽子の陰でこっそり泣いちゃうのですが、
今回は泣く暇もないほどエネルギーに溢れてた。
3月の終わりにベルリンとパリでライブが決まったということで、行ってまいります。

ここ2、3日なんだか少しけだるい。なんとなくやる気が出ないというか。。そんな時は遅い朝にベッドの上で朝食といきたいとこだが、うちはベットの上、食べ物禁止令が出ているのでそれは無理だし、(ママの代から出てる禁止令でイタリアに旅行した時に決行したけどこぼさない様にするのに必死で、、)
こんなコトではいけない!と思い決意もあらわにすくと立ち上がり引き出しの前に立つ。
なんのことはない耳かきである(太宰治から抜粋)。。
耳かきといえばあたしが生きていくためにはなくてはならないもの。
1日でも欠かすとそわそわと落ち着かない、だから旅行なんかには必ず持参する。
綿棒でいいじゃないかという人もいるけどだめなのだ。
耳の中には視力のツボがあるらしく毎日かいているあたしは0、5以下には決して落ちないという逸話もある、、あーなんだかくだらにないコトだらだらかいてしまった、、やっぱここは誰かさんみたいに自家用ジェットでちょっくらモナコにバカラでもやりに行こうっと。Bonsoir!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »