« May 2006 | Main | July 2006 »

06/25/2006

tasse du monde

Wカップのおかげでしばらく日記を書いてませんでした。。。毎日寝不足だー。日本はほんとに残念だったけど
ここからが本番ですねー。うちの予想はポルトガルかな。後は個人的好みで(デルピエロ★★)イタリア
応援してます★トッテイって髪切ってから王子様っぽくないと思うのはあたしだけ?

おばあちゃんの家のある岐阜に2泊3日の小旅行。車でいとこ達も一緒に下呂に近い温泉に行った。透明の
お湯でお肌が面白い位につるつるになりました。おばあちゃんもあたしもお風呂大好き人間なので1時間半
位出たり入ったり、首だけ出る木桶みたいなサウナがあって、おばあちゃんと挑戦してみる。あたしより背が
低いおばあちゃんは半分しか頭が出ていなくてちょっと笑ってしまった。帰り道、めったに車酔いしないのに
ぐるぐる山道のせいでめちゃくちゃ酔ってしまい熟睡している間におさるさんの群れと子ジカ(野生)を見逃して
しまった、、ぎゃーく、くやしい。
おばあちゃんとは滅多に会えないのでいっぱいおしゃべりした。70歳近くになっても子供達と一緒にプール
の滑り台を滑っていたようなやんちゃなおばあちゃんももう85歳、、腰も少しずつ曲がってきた。時が止まれば
いいのにって少し思った。

リリーフランキーの東京タワーを遅ればせながら読む。不覚にもぼろぼろと泣いてしまった。
Parinoe2

| | Comments (8) | TrackBack (0)

06/07/2006

azisai

ふと目についた鮮やかなブルー。なんて贅沢なお花なんだろう、花で出来ている花。。。

明日のゼーガペイン見てね★★★

ベルトリッチのシェルタリングスカイを見た。見るたびに違う気持ちになる。今日はあじさいみたいに
砂漠の空に浮かぶ大きな月がとても美しかった。
060607_144702

| | Comments (4) | TrackBack (0)

06/04/2006

aujourd hui

日々はなにげなく過ぎて行く、、しばらく書いていませんでした。ある日、あさりを使った料理をしていました。
出来上がりを想像しながらわくわくと料理していました。あさりは水の入ったプラスチックの容器に密封されていたのですが、まだ生きているのか何個かは顔をのぞかせたりしています。そして油の用意をする間、ボウルにあさりをあけ水を入れました。たぶんこの辺りから神経過敏になっていたとおもうのですが、さっきまで顔をのぞかせていたあさりたちが水を打った様に静まり返り貝の様に(貝だけど)なっているのを見て、このあさり達はこれからの運命がみんな分っているのでは、という想像がふくらんで急に料理をするのが嫌になってしまったのです。結局しばらくしてその得体の知れない想像はなんとか消え、とびきりおいしい料理が出来たけど。。
何か真剣に考えてる時にこういう事がよくある様な気がする。道を歩いてる時に普段は全く気にならない事に
目が言ったり。そろそろまた曲を作ろう、そしてとびきり素敵な歌詞も。

5月23日はCD 発売日前祝いという訳でもないけど奥沢にある南仏のレストランに行きました、(場所は内緒)
そして初のイベリコ豚を食べました(ずっとイベリ子豚だと思ってた)。なんというかとてもおいしくて幸せな気分
になりました、白ワインも珍しく1本空けちゃいました★お店は二人の若い男の人と一人の女の人がやっていて
長い間フランスで働いていたせいかこのお店に来ると日本の外に出た様な気がします。そして料理も。3人の社員旅行で行ったモナコの写真などを見せてもらったりフランス話に花が咲いて時間はあっという間にたってしまいました。特別な日に行きたい店、サクレクールという店です。
Pari14

一日の疲れはバスタイムでとりましょう。さいきんロクシタンにはまってます。このバブルバスも蜂のかわいい
絵に誘われて買ってしまった。(しかし泡立ちが今ひとつなのだ)香りが大好き。ほんとはちみつの濃厚な香り
なんだもん、食べられるのではと思ってしまうくらい、他にもママもはまった秘密のお顔のクリームなどもあります
(ちょいと高価です)
060603_225801

最後に。。久々の登場、めいちゃん
060528_203701

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »