« December 2006 | Main | February 2007 »

01/31/2007

★cinema★

20051213110334_1
マリーアントワネットを見た。期待以上に良かったです。この監督のデイテイールの感じが好き。例えば馬車
に乗るシーンできしむ感じとか。音楽が妙にマッチしててなんだかフランス革命時代をリアルに感じました。
女の子は一生ガーリーな気分を忘れちゃだめだね!
双子の妹達が受験の為にもうすぐ上京します。当日は心配だから学校まで送って行くからねと言ったら、
いいよー、一人で行けるからと言われちゃった><(でも送っていくけどね)成長したんだねー。双子は何故か
あたしの事をお姉ちゃんじゃなくてのえちゃんと呼ぶ。。
060306_160801_1
太郎ちゃんとカンボジア料理を食べに行く。太郎ちゃんは辛いもの苦手なのに食べたがるのです。(代々木の
アンコールワット)全部美味しかったけど最後に頼んだトムヤンクンが強烈でした。
「す、酸っぱい。。か、辛い。。これこそ真のトムヤンクンだね」
「現地の味だ。まだ行った事ないけど」
「と言ってる割にはすすんでないよ。辛いんでしょ。」
「うますぎて、これは」
「かぼちゃのケーキとココナッツアイスだって、これ激うまだね。カンボジアだね」
「これはやばい!!うまいよこれ。トムの辛さを中和してくれる」
「あ、またヤンクン食べたくなってきた」
「たしかに。かぼちゃ、トム、かぼちゃ、トムだね」
この二品は永遠に食べ続けられる位絶妙な食べ合わせです。二人はお店の人が何度も下げようとするのを
制して最後の一汁まで楽しんだのでした。これぞ通の食べ方よ!?

| | Comments (10) | TrackBack (0)

01/15/2007

2007commencer

Daikichi_1
遅ればせながら明けましておめでとうございます★年明け早々風邪をひいてしまったー><実はここ二年
位ひいてなかったのに。。トホホ。すりおろしりんごやお粥を食べて風邪ライフを満喫しております。おみくじ
は大吉でした!お酒はあんまり飲まないから、い、色。。。。?
Fini_1
今年初めのお友達。まだ生後2ヶ月のフイニエット★韓国でもロッキーを応援してくれてる人がいてとても
嬉しかった。詳しい事は追って旅行記で。
鉄コン筋クリートを観に行く。十代の頃松本大洋の原作を見て泣けた、、シロみたいになりたいと思ったものだ、
そして今年こそリトルグッバイをカラオケで歌うぞー!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »